2012年9月27日木曜日

GmailのLabs、これはオススメ機能/別スタイルの署名

Labsの機能でオススメのひとつ「別スタイルの署名」について。


Gmailを使っていて少しスッキリしないことがあります。

メールを返信する際に、設定済みの署名の位置が元のメール文の後(返信メールの最下部)にセットされてしまうことです。

 出来れば返信文の下にセットしてほしいものです。


 また、メールを新規作成する際に、署名の直前に「--」がセットされ少し気になります。


 そこでGmailのLabs「別スタイルの署名」を設定することでこれらが解消されます。

 ----------------------------------------->
【Labsで該当する機能を検索】

 1.Gmailの画面を表示し、画面右上の歯車アイコン→[設定]の順にクリックします。

 2.[Labs]の中にある検索窓に「別スタイルの署名」を入力します。

 3.有効なとして検索された「別スタイルの署名by Keith C and Dave C」を有効にします。




これで署名の位置が返信文の直後にセットされ、 署名の直前にある「--」 を消すことができました。



 オススメのLabsがあなたにとってベストというわけではありません。

ただ、普段何気なくメール処理している方法がLabsを使うともっと改善できることがあります。

是非、いろいろとお試しください。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    1週間ほど前、こちらの記事を読ませて頂き、「別スタイルの署名」をLabsで設定しました。
    今回別アカでもこれを設定しようと思ったら、Labsから消えている…!?
    別スタイルの署名が無くなっているようです。
    もしよろしければご確認して頂けると幸いです。

    返信削除
  2. Chika Tokyoさん、ありがとうございます。

    Labsの「別スタイルの署名」は標準機能として実装されたようです。
    http://www.cloudfitter.net/2013/01/gmaillabs.html
    新規に投稿しましたので、一度ご確認下さい。

    返信削除