2012年3月8日木曜日

はじめてのグーグルサイト№13【ToDoをトップページへ呼び出す】/GoogleApps編

せっかく登録したToDo、得てして忘れてしまうことがありますが、それでは全く意味がありません。

作成したToDoをトップページの目立つところに配置してみましょう。



トップページで「ページを編集」をクリックします。


配置したいところをマウスでクリックして「挿入」-「新着リストボックス」の順でクリックします。



「表示するリストアイテム」の中から作成した「ToDo」を選択して適宜内容を変更します。

ここでは「タイトルを表示する」にチェックを入れ、タイトルを「ToDo」に変更しました。




「保存」をクリックすると指定の場所にToDoが配置されました。

ここでは、Googleカレンダーの下に配置しました。




編集を終了するので「保存」をクリックします。




これでトップページにToDoを配置していつでもチェックできるようになりました。


ToDo管理はGoogleカレンダーでも出来ますしiPhoneやAndroid端末のアプリでも管理できます。


大事なことは忘れないことです。

Googleサイト内でのToDo、Googleカレンダー内でのToDo、スマホでのToDo、仕事におけるシーン・シーンでうまく活用していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿