2012年11月19日月曜日

ウォークマンを目覚ましアラームにしてみた。

「良い仕事には良い睡眠を。」と言うことで、目覚ましを見直してみました。

とは言うものの、ここ数年目覚まし時計のお世話になっていません。

目覚まし時計独特の音がイヤで、やさしい電子音でさえも何故かイヤなのです。

あの音で目が覚めるのは不快です。


どうせなら自分の好きな音楽で目覚めたい。

ウォークマンのアラーム機能・・・良いですね。

さらにスヌーズ機能が欲しい。(アラームを一定期間繰り返す機能)


探せばあるものですね。

RDP-NW1
(ウォークマンを目覚ましアラームに。ラジオも聴ける、ベッドサイドで便利な1台)



http://www.sony.jp/system-stereo/products/RDP-NW1/feature_1.html#L2_70


量販店のポイントで購入。

さっそく使ってみると、当たり前ですが設定時刻に音楽が流れ、ドッグスピーカーのスヌーズボタンを押して10分後に目覚める。


寒い朝ですが、今朝は快適に目覚めることができました。


しばらくはウォークマンの活用を考えてみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿