2013年1月15日火曜日

今日の気になる記事【2013-01-15】


スマホ利用者の6割が「バッテリーに不満」、そのうちの約7割が携帯充電器を持ち歩く:
今では、日本人のモバイル機器ユーザー全体のうち、約4人に1人が持っていると言われるスマートフォンだが、多機能携帯電話と比較すると、バッテリー駆動時間が短いことから、携帯充電器を購入する人もいるのではないだろうか。





【CES2013】「4Kテレビ」をどう売るか——それが問題だ:2013 International CES 現地リポート:
未来のテレビか、それとも普通のテレビか——。メーカーはいかに4Kテレビを売ろうとしているのか。CESでの発表から、各社の戦略を探った。




【CES 2013】2013年は「ワイヤレス」がさらに盛り上がる?:2013 International CES 現地リポート:
デジタルAVに新たなトレンドが生まれようとしている。スマートフォンブームを追い風として、Bluetoothで接続するモバイルスピーカーが盛り上がりを見せ始めているのだ。




スマホはiPhone 5が堅調、Androidは上位をドコモが独占——ビックに聞く:売り場直送!家電トレンド便:
今回のテーマはスマートフォンだ。取材したビックロ ビックカメラ新宿東口店のケータイ売り場では、各メーカーの冬モデルが発売されて以来、スマートフォンの人気が加速しているという。



0 件のコメント:

コメントを投稿