2013年2月25日月曜日

パソコンを買った時、Windows Updateやってますか?

ウェブサイトの運営サポートでお付き合いが始まりしばらくすると、業務で発生するデータの管理や共有の話、パソコン入れ替えの話などご相談を受けるときがあります。

今日もその流れで、データを管理する責任者・担当者へのサポートへ伺いました。


パソコンの入れ替え、LAN環境の整備、セキュリティ管理の見直し、IT資産の整理・管理、データ管理・・・を実施して行きます。


パソコンの入れ替えの際に忘れてしまいがちなのが『Windows Update』です。

初期設定が済み、セキュリティ設定、メールの設定、LANにつながっている複合機への印刷設定、必要なソフトのインストール、業務用システムや銀行のシステム設定などが済むと、あっという間に数時間が経過しています。


そのままパソコンを使って頂き、しばらくすると何だかパソコンの動きが今ひとつ悪いときがあります。

買ったばかりなのに・・・


決定的な原因では無いでしょうが『Windows Update』を実行することで解消することがあります。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/help/windows-update


新しくパソコンを購入したとき、リカバリーしたときは『Windows Update』を実行しましょう。


  1. すべてのプログラム
  2. Windows Update
  3. 更新プログラムのインストール
の順で更新プログラムをダウンロードします。



▼Windows Update自動更新は下記参考にしてください。




これでパソコンがより安全に軽快に動作することがありますので、パソコン初期設定のときだけでなく、普段からこまめにお試し下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿