2012年4月24日火曜日

Bluetooth製品が増えてきた!ワイヤレスライフが始まっている。


皆さんの身の回りにBluetooth製品がどれだけありますか?

私の場合、気がついてみるとそこそこ増えてきているようです。





iPhoneなどスマートフォンをはじめ、タブレット端末、ヘッドセット、キーボード、マウス、スピーカーまでいろいろ発売されています。

カーナビゲーションが対応していたら車の中でハンズフリー通話ができます。

実際、私は車を運転中の通話や音楽再生はiPhoneとペアリングしたカーナビでしています。



Bluetoothに対応していない機器であっても、例えばテレビやオーディオ機器と「Bluetoothオーディオアダプタ」を接続することで「Bluetooth対応ヘッドホンやスピーカー」へ音声を送信することができます。














今、私の仕事場では、音楽はiTunesで再生してCreativeのワイヤレススピーカーへ、テレビはサンワサプライのオーディオアダプタを経由してCreativeのワイヤレススピーカーへ・・・とBluetoothを切り替えて使っています。



いろいろ便利な使い方がありますので、適宜ご披露できれば良いなと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿