2012年4月26日木曜日

Google ドライブ 使いたければグーグルへ「通知」しましょう!

グーグルのオンラインストレージサービスGoogleドライブが公開されました。

5GBまで無料で利用することができます。

WindowsやMac、Android端末で利用できiPhoneやiPadでも利用できるようになります。

今までGoogleドキュメントで慣れているファイルの共有や共同編集が更に身近になりました。


  • Gmail
    ファイルをメールに添付して同報送信しなくても、Googleドライブからのリンクを送信すれば複数の受信者は同じファイルの同じ版にアクセスできるようになります。
  • Google+
    Googleドライブ内の動画や写真はGoogle+で簡単にサークルで共有することができます。

他のサービスと同じように「高度な検索機能」が用意され、HD動画やアドビのIllustrator・Photoshopなどのファイルをブラウザで開くことができます。(30種類以上のファイル)


Googleドライブでは30日以内の全ての変更内容が古い版をさかのぼって表示できます。



詳しくは、Googleドライブへ・・・https://drive.google.com/start#home




まずは「通知する」をクリックして、Googleドライブを使いたい・・・と通知してみましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿